2015/09/12

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスクタイムマシーン機能は絶対良いですよおすすめ。






愛機 Mac Lte 2013 last(lastとは12月クリスマス後に納品となったためそう呼んでいる)限りなく Late 2014です。アップルケアの3年保証も付けています。















このBUFFALO USB3.0 外付けハードディスク1TB から現在4TBまで製品化されています。1TBなら10000円を切っており、2TB でも11000円という感じで。販売されて入り2年前に2TBを購入 OSXのたいへん安心なタイムマシーン機能でバックアップに使っています、(何度助けられたことか....)
この製品11000円で最近アマゾンあたりで3TB品が販売さtれている。
1TBモデルは8980円なんだっ、安っ。
さすがに4TBは18000えんと高く感じるが、やすいなぁと強く感じる。
 USB3.0という接続で、アクセスは機敏だし便利です、Macの人は、タイムマシーン機能は絶対良いですよおすすめ。
PCの内臓は1TBなので、相当のファイル操作する人でも半年以上のバックアップをサポートしてくれます、私は折り目折り目で、一旦初期化して再バックアップしています。
アップルケアは2016年12月まで有効なので、それまでは安心して使いたいですが、今回のiMacはあたりが良さそうです2011年後半に購入した iMacは短命だった。そかわりが今の愛機。それで、アップルケアには入りました。
メモリも降るスロット24GB仕様で怖いくらい、
そもそもここ数年、 iMacの大きな変更はないので、現行機種という感じで使えています。デザインも変わっていないし、4K的なモニタの必要も強くは感じていないので。インテルが「えっ」と思うプロセッサでもリリースしないと、フルチエンジはないのかと。
久々にその次ts区の2TB覗いたら空き容量は600GBありました、これはしばらく行けそうです。また、年末か年初めにフルバックアップかなぁ?と思いました。

0 件のコメント: