2015/09/16

ポータブルカーナビケーション

この夏納車になった、我が家の新車、ホンダのフリードですが、家族の評判は良好、
ディラーオプションで1DINの一般的なCDオーデイオと ETCをつけましたが、十分に音楽を楽しめます。

今回、ポータブルカーナビけーションを購入取り付けました。
ユピテル車の製品で7インチ規格で20000円(アマゾン)です。
安いですね。7年前に4インチポータブルナビを15000円でこ運輸した時も安いと感じましたが、さらに高性能おおがたがめんでみやすいので驚きですパソコンや携帯電話、とおなじにじだいのはんえいがはやいですからね。
今回開封して10分程度でとりつけることができた残念な事に私は左手がつかえませんので娘がやりました、私は、監修という立場。

驚いたのが、その吸着パッドの せいのうのすごさ、ゲル状のパットのシール効果が高く、さらに真空吸着機能で、ダッシュボードのザラザラというか絞り皮調の表面に食いつきしっかりと止まります。よく考えられていますね、本当のどろいた、設計開発者の努力でしょう。ちょっとここにはという所でもぺったんことぴょん吉のようにくっっついてしまう事でしょう。まぁくっつけて、落下防止のワイヤーを取り付け、電源プラグを取り付け電源供給で、適当に即動作です。画質は結構いいですよ。つかえることでしょう、ナビの性能は今後わかるとして高価な埋め込み式の時代は終わりでしょうかね。と感じた1日でした。

0 件のコメント: