2013/12/06

ハートフレンド割引 ソフトバンク(モバイル)

先日、朝から電話が使えない状況に?相手からの電話には受取通話が可能なのだが、こちらから電話をかけれない???
こまった?
 Webから情報を収集、固定電話から、問い合わせ。
担当者との対応で、料金が引き落としされていないからうんぬん...
 それからりゆうをしらべたら、完全にこちらもミスで、普段使わない口座からの引き落とし指定になっていた為、恥ずかしい話、これまた、Web  から、カード引き落としに変更、再度ソフトバンクモバイルにといあわせ、開通にはさらに日数が必要との事、ハガキを出すので、それを......といった、2週間コースの内容、
自分は障害を持っていて、すぐに対応出来ない状況と説明すると「ガラッ」と対応が変化、 と.....言いますが、それまで対応が悪かったとかではなく、電話からの言葉は、出た瞬間に「この人いいなぁ」と200点満点の対応に安心感に包まれていました。「この人やるなぁ」
 何と、「何かお手伝い出来る事はありますか?」と問いかけられた??
先の会話で、障害という言葉を喋ったからだろう、何か手帳とかをお持ちでしょうか?
の一言があり、


それですはねぇ〜っと、来週の○曜日、その日から1週間少々のあいだ、電話を使える様にしますので、と 声を掛けられた「感激、うるっ」感謝感謝、ソフトバンク、じわっときました。それで今デッM輪は無事使えています。
このBlogにも何度かコメント通り、2011年春脳内出血で緊急手術半年間の入院、左半身麻痺で、手足は動きません、右半分は何でもなく、杖を使って何とか歩行可能な程度の回復、パソコンも使えるし、頭の中は切れましたが、ミソ部分は大丈夫だったようで、喋りは問題無し、人格も変わっておりません、仕事で携帯電話による海外(韓国)との通話が出来ないと大変な事になるので、今回の対応は本当に助かりました。

そして明日近くのショップにて支払いを行い、ついでなので可能なら、あたらしい、iPhoneに機種変更を行おうと考えています、 さらに上記のかいわで、素晴らしい情報を板空きました。ソフトバンク(モバイル)ではハートフレンド割引というさーびすがあり、障碍者手帳を提示すると、ホワイトプランの費用が無料になるので、ショップにて相談下さいとの事。

あれ?、障碍者認定され「障碍者手帳」を発行してもらってからは、本当に世の中からありがたい対応を頂いている、1959年生まれの54歳で、年金を頂き(障害者年金)
医療費が無料で、年に1回、ガソリン代が無料になる回数券を頂き、さらに基本料金無料?
などと、特別な対応を国から受ける事に感謝感謝です。
それまで、出かけ先の店舗等にある車椅子や、広いトイレ等を横目で見て???ダッタ自分に反省する今日この頃です。
最後に ソフトバンク(モバイル)さん、感謝します。
テレビで、CM を見てもかなりなぜか真剣に見入ります。
Apple浸けの生活から、自然にそれまでの auからiPhone目的でソフトバンク(モバイル)だけど、良かったです。たまに、ハートフレンド割引をTV CM してみては如何ですか?
障碍者ならソフトバンクに!とか?(爆)


0 件のコメント: