2013/12/16

今年2台目のPC購入iMac 2013 27インチ 

2面前の10月末に購入したiMac 2011 27インチだけど、昨日上天したようだ、
このブログにも以前書き込んだが、購入後何度か起動しないなどの」トラブルが続き保証期間を過ぎたのと、なんだかんだと動かせたので、2年間は使えた。
ちょうど濃い目のプロジェクト開始したところで、今日もその対応でイライラ気味。仕方がない
こんな時に役立ったのがWebメールである、GoogleのGmailアカウント。
しょうあなので、昨夜は家族会議、嫁の了解を取って、最新モデル(現行モデルのiMac 2013  27インチ)を購入した。
今回は、アップルの「Apple Care@20000を追加で購入した。」通常の1年保証が3年間に延長されてるサービスである。
これで、3年後には新しいぱそこんにの契約をするでしょう、たぶん?

今日は12月16日、昨日の段階では24時間以内の発送だったが、今朝の段階では2-4営業日以内の発送になっている、売れているのでしょうかね、アップルさん。
以前の購入した壊れた愛機は2011モデルだが、今回は驚異的なウスサデ、光学ドライブもなく、

お決まりの動作クロックは2.7GHzから3.2GHzにアップこの辺は時代の経過に感謝。メモリは2GBカード2枚で4GBそれに追加で4GBを2枚で8GB追加で、合計12GBで使用していた。
快適だった。
今度は標準で4GBが2枚で8GBの標準、さしあたりはこれで使おうと思う、
グラフィクスも 1GBと今風で良し。
2ねんで壊れたのは残念だが、この2年での技術の向上の恩恵は嬉しい。
娘のiMac 2007がなつにこわれて、整備再生品を今年既に購入している。そちらは調子が良いようだ。
そしてまだ支払い途中で、2重パソコンローン支払いとは、思い出に残る年となった。 2013は....
今もPCのメモリは抜き取り、娘にプレゼントしようと考えている、ちょうど29日京都から買えるのでその際にプレゼントしようと考えている。

今回はPC到着直後にブートチャンプでWindowsパーティションを100GB確保で  Windowsヲインスト、パラレルズカラアクセススル予定この方法が一番サクサク動くから好きだ。

さてさて500MHzのクロックアップは実感できるのか今から楽しみである。

データは、タイムマシーン(本当にこの昨日にはお世話になっています)でバックアップしていたので幸いである。
これがなければ、なんだかんだで1週間は環境復活に時間がかかるだけではなく
旧OSバージョンでなくてはインスト不可能なアプリがかなりあるので、ドキドキします。
動かないと大変なことになりますからね、イラストレータもCS3ともう古いですから、来年はアップしなくてはならないのかとドキドキしている自分です。

0 件のコメント: