2015/11/16

TextMate

 最近の傾向で、私の好むバックがグレーや黒のテキストエディタが沢山リリースされ
市民権を得ていると感じる、TextMateという製品もそうだ、オープンソース化されてい
る。以前から知っていたが、特に追っかけはしていませんでした。

この他強力なアプリとして次なども、バックカラーがグレーまたは黒系の代表例
Sublime Text 3
Komodo Edit 9
Brackets 1.5

軽く。 MS-DOSを思い出させてくれる、黒バックに白文字画面で、視力の弱った自分にはありがたい。
MacやWindowsの普及で バックが白という紙をイメージさせるカラーリングが流行の最先端となり久しいが、今はそうではない。

そのなかでも最も警戒なのは、バージョンが2.0となった(現時点でベータバージョンだが)TextMateだ。軽いし検索置き換え機能もまぁまあな感じ私のエディタの良し悪し基準は合格値だ。メニューはえいごだが、エディタ程度のアプリであれば困ることはなかろう。
結構強力で一部のプログラマからh定番指定されてる模様。
アイコンが清々しいのも、オススメですね、紹介しちゃいました。



0 件のコメント: