2015/11/21

近所付き合い,と近所のMINI [2004.6.2]

私の自宅の近所にも、何台かのMINIを見かける、残念な事に挨拶さえする事は無いが、たしかに居る。色で言うと赤色と緑色である。緑園は中 の沢公園近くで8年は経っている、新車購入であろう、初めて見た時は近くに寄って拝見させてもらった、納車から数日という感じで、新車の香りさえしていた、大事にして乗ってるのが判ります、汚れていた所を見ていない、ケンジントンである。さらに赤は1年ほど前からお目見えした、97年ぐらいのクーパと思 う、我が家の子供の目撃からすると、女性ドライバーの可能性が大である。
さらに間違いなく近所にもう1台のMINIがいるはずである、理由は良く見かけるからである、私の自宅は背が山なので、大きな袋小路とも言える、そこの先 には家が無い、まさかそのMINIを探す探偵行為を行う気もないし、いつか偶然そのMINIのお住まいが判るかもしれないが、だからなんではないが、なん となくその時の楽しみである。さて、この他にも3台ほど良く見るMINI があるので、近所には6台のMINIプラス自分のMINIをプラスして7台は生息していると思います。

ところが先日、なんと先日、私の家の裏側方に、MINIをお持ちの方がいる事が判明、彼女に聞くと「知らなかったの?」である。これは驚いた。さらにであ る、運命はとはそんな物、自宅前でメンテ中に通行人が「こんにちは!」と話しかけてきた「私もMINIが好きなんですよ」である、そうです、その方が話し かけてきたんです。奇遇ですね、チョットクラッチオイル交換作業中で、ゆっくり話は出来なかったんですが、ちゃんと近所を見渡さなかればなりません ね... ^_^;
ということで、合計8台ですかね。札幌南区北の沢周辺でMINIのオーナーさん、よかったら、自己紹介だけでもしませんか?メールいただけると嬉しです、アドレスは> kaneko@be.wakwak.com です、よろしく。

0 件のコメント: