2015/11/01

 70年代のオーディオアンプが人気? Heritage

 70年代のオーディオアンプが人気なのだそうだ。

実は自分もこ頃のエネルギッシュなサンンドは好きです。色々とアンプ回路に対してのパーツの奢り方も過激で、聞いていられる製品が多かった。個人的にはこの頃の製品のおかげで、後のハイエンドオーディオと呼ばれるジャンルを、世の中に認知させたという功労者的な存在だと思う。大型トランス、大容量電解コンデンサ。
に始まり、クラス最大の、賛否はあるが金メッキ入出力端子等であふれ
製品自体がダンスしていましたよね。
音が良いケーブルしかり、盛りに盛った仕様でしたし今思うと、ローコスト品と言われた定価か気品にも、ひんがありましたね。そのごの言葉ですが究極の29800とか59800円がゴロゴロしてましたしじゅぶん39800円で充分とまで、言わしめていた頃です。
それらが Webで盛り上がるなんてうれしい限りです。
高性能 MOS-FET も良いのですが、
メサ型メタルパッケージトランジスタ再販されませんかね。

コンデンサもすっかり、小型大容量担ってしまい悲しいです。
低インピーダンスではない普通の特性で、無骨な電解コンデンサはダメですか?
ヘリテイジ最高と思います。

0 件のコメント: