2015/11/11

ラジカセ

ソニーショップというのが、札幌地下街「オーオラタウン」にありました。
ソニーの直営店で、ソニー製品を販売していました、自分は中学生の時ここで2バンド( AM/FM)のラジオカセットを購入しました。良い音で、その後の人生に良き影響を与えてくれました。
このお店エレクトショップ的なイメージで大好きでした。
他でも買えたのですが、ここで買うとC30カセットテープをプラヅ2本サービスという平穏な時代でした。

ソニーと言えば日本で初めてトランジスタラジオを販売した事で有名ですが。
ラジカセというと、こうキュオーディオメーカのパイオニアがその昔ラジカセを販売していた事は、以外と知られていない。当時いまの感覚だと。ホルシェが軽自動車を発売的なインパクトはあった。
よ頃で、失礼ですが、そのパイオニアのラジカセ面白い内容ではありませんでした。

0 件のコメント: