2015/11/15

5000円の車椅子のその後

脳卒中(脳出血)のきせきの復活後、自宅ではレンタルした車椅子をしばらく使った。
回復が進むと、ただ同然で借りる事が出来なくなるそうだ。
そんな時、中古の車椅子が僅か5000円で手に入れれるとの事で、お願いした。作りはまぁまぁで軽く、パナソニック製だ。なんといっても5000円だからね。
アルミパイプ仕様で、エンジニアの自分が見てもこれで5000円は安すぎと思う。自宅では、室内にある机の石代わりに活躍している。
1年ぐらいして、空気の抜けがものすごく加速していた、もう1数羽官邸で抜ける。これはチューブの交換などと感じた。

昨日自転車屋にもちこんでもらった、結果は、虫ゴムの不良、がっかりだ。
昔を思い出し一応、唾をつけて漏れはなさそうと確認はしたが、あれっといった感じ2500円お修理代。じぶんでなら500円もかからないのだろう悔しいが仕方がない。

0 件のコメント: