2015/11/17

温泉好き(趣味としての温泉)三沢温泉保養センター


温泉が好きだ。
スッキリ落ち着くし綺麗になり気持ちが良い。
北海道や出張が多かった、東北の温泉は沢山通った。
その中の一つを紹介
青森県三沢市にある三沢温泉保養センターである。
入浴料100円だか200円という低価格で、源泉系の温泉です。
場末感ハンパないので、おじさん温泉で、若い子は引くでしょうね。
初めてここを訪れた時ゆからあがり車に戻ると、おばさんが走り寄ってきました、お兄さん、札幌から買い。ごぼう500円で買わないかい?おたずねられた。確かに隣に軽トラが、荷台を見せられる。ごぼうが袋に入っている、日持ちはしそうだし、お土産にと思い一つ頂いた。てっきり小分けでもらえると思っていたら、米袋よりも大きなビニール袋で、ひとまとめで手渡された。
結局そのごぼうその後の工程で、勤務先に到着で、半分を配った。
入浴だけでも1000円とかの湯もある中、入浴とごぼうでもおつりがといういい湯でした。
今は左半身麻痺の身ですが、
元気になったら、ぜひ東北のお気に入りの湯を回りたいと思います。 
ちなみに通っているのは札幌南区 定山渓温泉隣の「小金湯温泉 まつの湯」です。 
ここの湯が丁度いいんです。以前は月に2-4回ほどかよっていました。

0 件のコメント: