2015/05/05

本当にPCレスのネットユーザ

インターネット接続=イコールPC接続という時代ではないようだ。
かなりデープなところまでスマホやタブレットで完結させてしまうユーザーが多くなっている事が最近分かってきた。
そのようなユーザーに聞くと、普通じゃない?と軽く言われた。
自分も Webデザイナーとして仕事をしている身、昨年夏からはページのデザインも縦スクロールを意識した、スマホ、タブレットでの操作に向いた構成を意識しています。
その様なデープなパーワーユザが増えている 「PCレスのネットユーザ」の今後が楽しみでもある。
PCではあたりまえのマウスカーソルを当てるとボタンが色変わりとか反応するインターフェースが
スマホやタブレットではできないのがいまは残念だが、それらを可能とする技術も秒読みの様だ。

0 件のコメント: