2015/05/27

adobe Illustrator CS3 OSX 10.10.3

 adobe Illustrator 有名なアプリですよね、最近はソフトと呼ばずにアプリと呼ぶことが多いですね。

このソフトは自分が初めて Macを使った1989年始め頃某ベンダーから仕入れた Macにインストールされていた、システムに無許可に混入されていた物が始めです、自分が正規に購入したのはそれから暫く後のバージョン8の頃。
それからはdraw系= MiniCAD >その後>Vector Works11まで使ってその後Web系のイラストが多くなりIllustrator CS3をPower book intel にインストールしてから現時点でも、それから何度もパソコンは買い換えてもタイムマシーンで環境切り返しを繰り返しなんとかそのまま使い続けている。
だからおしごとでは今持って、Illustratorは CS3です。これ一本で稼いでいるという感じです。
動作も問題一つありませんときたま、文字編集時に異常終了することはあるが、それ以外は作業に支障はない、 OSXがアップするたびに「動いてくれますように」と念じているが、期待は裏切られない。
バージョンアップは困ってからと決めている。CC6が最新なのだろう、 正直 CS3のスペックでなにも困らない20007年に CS3としたので、あれから8年安定性はかなりアップしているのだろう。
また CAD化するプラグインにも興味がある。まぁそんな所です。

0 件のコメント: