2012/03/10

Blogとの出会い

20004年からこのBlogで情報公開してきたが10年近くほぼ休眠状態。その理由を、ここでつぶやいておく。
もともと自分のHPを持ちたくて始めたインターネットそのころはブロードバンドとか光だ ADSL も無く、モデムという装置で今では懐かしい接続環境で、ようやく NTTがISDNなる超高速回線で接続サービスを開始した頃??という時代のころで、主力プロバイダ名を全て言える程の時代。自分はリムネットちうプロバイダでネットデビュー
黙々とHPの制作を学び作り続けた、写真が多く画像が綺麗だと結う理由で、容量のかさむJPG形式のアップが祟り、与えられた容量はすぐに満杯でギリギリ営業。
速い段階で自宅サーバーで容量フリー環境を実現、その後サーバーの破損を機にレンタルサーバーへ鞍替え、正式にドメイン取得で、現在に至っている。

ネットの当たらし物にはほぼ手を出したその一つがブログ、「HPのテンプレート?」と見切り距離を置くが、世の中に普及はしましたね。だれでもHP には最適な手法です。知識もまばらで管理出来るしね、その手軽さは今風なら「嬉しい、OK!、サイコー、ペロペロ!」。
難だろうね、訳解んない?
でいまの状況は、当初思った程、普及はしていないかなぁ?という感じ。
ブログは Web log の略ですからね。
個人的には、利用者層はまだまだ増えてくると思います。

例えば、自動車のレースに参加したら、自動に個人のブログが育成され、情報が追加されて行くとか?
そんなんだったら見てみたいと思いませんか?

0 件のコメント: