2012/03/19

Adobe CS6

MacのニュースサイトではAdobeのCS6のリリースが近いとささやかれていますね。
illustratorについて購入予定のため今回は耳ダンボで情報収集します。
現在はCS3なのでさすが、以前の勤務先の所有物を承諾の上そのまま値用しており、ライセンス的に微妙、新規購入を考えています。
まあ実際利用者は自分だけですし、実際のドキュメントの編集は自分だけですので、問題は無い事でしょう。

Adobe製品で一番利用するのがillustratorCS3で、MacOSXになってからは、Acrobatも標準のプレビューを塚事が普通で使用しなくなったのでアドビ=illustratorという感じバージョン8あたりから使い始めCS(CS2)  ぐらいからWebPageのイラストは、全ててイラレで描画している。図面のDXFのオープンにも強いので、技術系のWriterとしては、超便利。 CS5へのアップを飛ばしたのでCS6が楽しみです。
元々ドローはベクターワークスというCADを使っていたのですがillustratorでも数値入力で書き上げる事も可能な為、簡素な図はillustratorでという流れが定着した。

このCS3は以前勤務先で購入、自分しか使わないんでそのまま自分のノートに入っていた物を継続利用している。
購入者の承諾を受けているので問題は無いだろう。
ということでCS6は新規購入となる。自分的にHSこんどの アドビのupgradeの際一つ前のバージョンだけが対象と限定される可能性が高いと思っていたし、良い機会だろう、
ここまで使っているんだし、高額そふとだけど分割で入手しよう。
今のバージョンから 遠近法描画きのうがあるようで便利そう、質感が上がる事は仕事的には大変宜しい。


0 件のコメント: