2012/03/06

脳卒中死の淵から復活しました。

ひさびさの更新、もう5年以上になるこのBlogの更新、当時「Blog」ってなに?から体験する為に始めたのが切っ掛け。
自分はHPを制作するスキルがあるので、個人での利用に活路は見出されないのと、当時はあまりにも管理画面や投稿画面の編集機能がルーズで馴染めなく限界を知った。

それでも数ある無料Blogサイトではこのブローガーが一番優れていたと記憶している、安定していたしね。ちゃらちゃらしていないし。
あくまで情報の公開はHPでと決めた時でもあったが、
今回は、諸事情で簡単に更新しやすいBlogで情報公開と思い、再度チャレンジ。

「2011/04/26に高血圧(従来から血圧は安定していたのですが、何故急に?)が原因で脳卒中で手術入院後、現在自宅で車椅子リハビリ生活中です。気が付いたら手術後で別途の上、まるで映画かドラマのワアシーンで、説明を受けて、死の淵から復活を知る。頭の中で血管が切れたとの事、自宅で倒れ救急車で運ばれた時点で血圧が202であったとの事。130で高めと言われるのに200以上はヤバい。

札幌中村記念病院に搬送され、即手術。
2日後からは即リハビリ開始、左腕と足は動きません。車いす生活です。
正直自他ともに認める手先器用だけが取り柄で生きてきた人生に終わりを告げる時が来た感じです。
違和感のある病院生活で感じた体験談等を綴りたいと思います。

0 件のコメント: