2012/03/15

ブレットボードとジャンパーワイヤー

左半身麻痺のため電子工作的な事が出来ない。
試作で食んだこて片手にマイコンボードの試作等全然無理です。それが得意な自分だったんですがね。こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。細かい作業が得意中の得意とおもっていましたし目は中学からいきなり悪くなったのも趣味のどれもが目に悪い言葉かre-Dっtaco《タコス…》ともその要因でしょう。もっとも、現代の様なあかるいしょうめいのなかdrのさぎょうではなく薄暗い保田Ryの光窓の月的な環境で無理した覚えも記憶にありますから...これも後悔しています。社会人になってからはさらに細かなものを仕事として相手にがんばりましたから、尚更目に負担が掛かるという物です。



そこで少しばかりのカイロ実験では今後は、人に頼るか、ブレットボードという製品で構築するしかありません。しょうきぼならこれでまかなえるでしょう。
製品は写真のようなもので、電子部品が刺さる穴があいた構造でいくつかのるーるで内部的にかいろがつながっており、そこを上手く使い配線や部品同士でせつぞくして目的のカイロをボード上で組みます。
わたしは LEDの明るさの定数を目で実際に確かめたりするのに利用しますが、cういいだいきぼのカイロではかさばり適していません、ちょこっと実験には向いていますが、
使用頻度は増えそうです。

0 件のコメント: