2012/03/22

祝う大学合格/祝杯/お祝い、よかったよかった

娘が3度目の正直という感じで大学に合格。
美術系の学校で既に2回チャレンジで、もう一度だけがんばりたいという事で3度目の受験。
大変だったと思う、いままでは福井の学校1本だけだったけど今年は京都の京都市立芸術大学
という所、油彩(油絵)を専行してる。
息子も東京大学(今年4年目)/娘は京都と驚くばかりで、一般的には親としては自慢の子供達だ。ちゃんと卒業まで応援出来るだろうか心配.... 本人は嬉しそう。赤飯を昨夜は赤飯にケーキだった
娘は早速本日部屋を探しに京都に向った。>がんばって来い、親は付いて行ってあげれないのが悲しいが...
自分は朝から愛器Mac book proを再Installしている。娘にプレゼントする為だ。今は 初期の白いiMac(ポリかボネード)を使っているが学生ならノートが良いだろう。
少し旧型だが今だれも使用していないし。2.5GHzの2コアで/メモリも4GBでHDは500GBとまだまだ現役スペックでOSももちろん最新Lion。
だけど積み重ねで OSのバージョンを二つ上げているので内部的には少々ゴチャゴチャ感がある。
それで、10.5 というバージョンから新規インストールして最終的に10.6というバージョンにセッティングした。5年程前のノートだけど、サクサク動作します。
白Macは嫁専用にしょうかと考えている。

0 件のコメント: