2016/05/29

ダイエットについて

2011年4月26日脳卒中(脳内出血)で入院手術、無事成功、半年間入院10月末に無事退院。その間、体の体重はどんんどん下がった。
それは完全に管理された病院食によるものだ、間違っても体を多く動かすことはできないので、リハビリと言われる簡単な体を動かす程度だ。入院直前は不明だがおおよそ70kgはあったはず。それが退院時57kgまで下がっていた。つまり13Kgの原料だ、これは結果体に良いと言える、sもそも左半身麻痺なので杖をついて運動といっても事実上ほぼ右足だけにその体重を掛けるので
そのマイナス13kgは右足絵の負荷軽減として有効だったと思う、
退院後も、食生活は気を使い急激な体重増の無いように注意しているが、やはり病院食とは違う、感触も多いし、晩酌こそ唯一の楽しみ、で退院後2016年5月末で66kgとほぼリバウンドしているが厳密には、入院時は72kg程度あったのでは?などいろいろ思うとそれでもおおよそ5kg程度体重減少していると思う。
基本もう少し抑えた方が良いと思う。身長は168cm(自称170cmで66kg(四捨五入で67kg)

すると計算的には62.09kgが標準的な理想値だそうだ。

0 件のコメント: