2016/05/11

サバス

1970年代、もうロック前世代、さらに加速を見せる音楽シーン


アーティストの名前を短く表現するのは当たり前。ブラック・サバス
Black Sabbath等はその典型で、サバスと呼んでいた。

会話でね、サバスがさぁ的な会話、パープルがさぁとかツエッペリンがさぁ的な。
大krd決してブラツクサバスのサバスをブラックxとか、レッt度ツエッペリンをレット
とは言わないんだよね。
今思うと軍全?使いわけできていました。
パープル、ヘイレン、
長いのは切り詰められて、グラフアン>グランドファンクレイルロード

こちらはあるユジンが大意表曲名まで縮めていました。
はーとぶれーカー  をブレーカーとか、アメリカンバンドをメリバンとかね、もう今なら笑いでしかない。

だが、
エアロ・スミスはスミスとは言わなかったり、まぁ色々だ。1975年に中学卒業/高校入学という時代背景、リアルなロック世代だ、自然に仲間が出来て、バンド結成。練習スタジオで、ボリューム10:10で(オール10)でハウリングさせて、叫んでいた。

0 件のコメント: