2016/05/22

テレビ番組で、元ヒーローがファンを騙して...

などという内容だった。が詐欺ですよね。

詐欺といえば一つネタを。本当にあった
怪しい話、秋葉原の、ブランドハンバーガーショップの隣のテーブル。
営業打ち合わせ中?
はなしのないようはUSBメモリを大量に中華から持ち込んだので買い取ってもらいたいという話サンプルを手に持ち商談中。まだ USBメモリが珍し雨高価だった頃の話でです。1個1000円以下で手に入れられる時代ではなかったし。フロッピーに保存できなければ、 CDに書き込むという時代
話は5個で1980円で販売すればという話だ。
当時1個がまだ1000円以上の時代だ。

詳しい内容は分からないのだが、仕入れ価格?などとかるう聞き流し、の直後の Webの情報で中国旅行で、露天で同様なネタが、5個で格安のUSBメモリを購入ホテルに戻りノートに差し込んだが認識しなかった。
まぁ、価格も価格、ダメ元と 思ったそうだ。
しかし当時ノートパソコンましてはOSのバージョンではまだ USBの認識が確実でなかった時世、???でやはり帰国おかしいので、 そのメモちを分解したところ、モックアップ商品で、内部は空であったと写真付きで紹介されていた。そりゃ詐欺もひどいものであt流が、ある意味ひどいジョーク製品だ。

似たような花S技を以前おじいさんから聞いた。
戦後すぐの話、同じく露天商から鉛筆を1ダース格安で購入した。すると、鉛筆の芯の部分が印刷だったという話。


こういったぐらいのやつが、もうけるんでしょうね。
平和の時代オレオレ詐欺と言われるが、悪だが、悪い奴は頭がよいと認めるしかない。

0 件のコメント: