2015/08/14

 Atmel Studio が Atmel Studio7にバージョンアップ



現在米Atmelの無料の設計(開発)用のツール環境 Atmel Studioが発表となり、長らく 6.2 というバージョンで安定提供されていたが、



その最新バージョンが公開になっている。ベータバージョンであるが、私の感覚で、マイコン開発環境は永遠に
ベータバージョンであると割り切っている。ただ今回の驚きはそれではなく、そのバージョンがWindows Vista home Edition 64bit にはインストールできないことだ。
 Windows7にはインストールできた。

Windowsにはながらく XPで使い続けげんしょうの時期があり、別に最新のバージョンは必要ないじゃん的なムードが長く続いた、私は Macに仮想環境でVistaの発表直後から XPから Vistaに入れ替えて使用してきた。

そんでもつていよいよ、この Atmel Studioを卒業して、 OSX ネイティブ環境で
の開発環境に切り替えようと思う次第です。
 このコメントブログでひじょうに閲覧が多いんです、興味のある方が多いのでしょうかね。
 しかしいかにもという感じで、書き込ませていただきましたが、 Windows7以降でなくてはインストールできませんというないようだけで、 Windows7にインストール出来たと述べた訳ではなくインストーラが途中で停止してしまった事をさ途中報告とさせていただきます。

0 件のコメント: