2015/08/16

アトメル スタジオ(atmel Studio)の流れ

アトメル スタジオ(atmel Studio)の最新バージョンのベータ版が後悔された模様。
バージョンは予想通りの7である
atmel Studio7であるが、現行の atmel Studio6_2sp2というサービスパック2バージョンでも、なんらトラブルが報告されているわけではなく安定バージョンとして認知されている。

記憶では2008年に頃はatmel Studioではなく、AVR Studioとして公開されていた同社の無料ツールであるが、大変高機能な同社のマイクロプロセッサの普及に大きく貢献していると感じる。

個人的には Windowsのみのサポートというのがイマイチなんだけどね。

あっという間にバージョンが atmel Studio4から、atmel Studio5そしてatmel Studio6となり暫くはそのままで2015年に待望のバージョン7がお目見えという感じ、何が変化したのだろうか?

個人的には Windows7以上でのみの動作環境というところが意外だった。

私はこれまで Vista環境で利用していましたから。別にWindows7環境も所有しているので構わ無いのですが、そんなところに、時代の移行を感じさせてもらいました。

0 件のコメント: