2015/06/03

ユーノスロードスター

マツダのヒット車 初代ユーノスロードスター
流行りに流行ったその車だが、1600cc オープンカーだが、
当時自分もまだ二十歳代、嫁とお付き合い氏はじめの頃の海水浴の時、砂浜に埋まった、ユーノスロードスターが異常な空ぶかしで舵手津を試みている、当時の自分ははいラッククス4WDで砂浜の海岸近く
、困っていそうなので、救出に向かう何人か集まっていた、嫁も参加で5名ほどでリアから押し付けた、助手席には「彼女」が恥ずかしそうに同情している、参加者の何人かが、助手席降りろよとかという空気、一二の三で押したら、「ベコッ」とリアボディーが凹んだ「あっ」だが、申し訳ない。
救助には成功、そのまま止まらず走り去り、しばらく後、挨拶お礼に歩いて戻ってきた。
その時その後、彼女が、さっき車押した時鉄板凹んだと話し始めた。
それから数ヶ月後、街のファミレスに止まる同型のユーノスロードスターのリアを見て嫁が、あっ!凹んでいると話しかけてきた、「あの車も埋まって押されたのでは?」 との会話、実際見るとべこべこだった。いかにもまさにその通りという感じ。その後中古で友人がこの車を買った。やはりリアは凹んでいた(笑)、嫁も走行中にユーノスロードスターを見つけると、リアを確認するように「あっちょっと
とべこべこしている」いちじき大いに笑わしてもらった、ところで、あの時助けたどらいばーさんごめんなさいね。

0 件のコメント: