2015/06/08

iPhone4S割れた。

iPhone4S(2011年製)が割れた、少々(かなり)旧型 4Sだ。
いつも出かける際に小さなショルダーバックを首にかけているのだが、開け閉めが万灯なので、蓋は開けたままなので、椅子の肘掛に立ち上がる際に引っかかり、バックが横になりスルッと落下した、段差は400mm程度だが、過去に、もっと高いところかららっかでも数々の事例でも以外に何でも無かったので今回もと思い土、なんだか落下の際に変なおとを感じた「グチャ」だ。
手に取ると、液晶面ではなく背面のガラス前面に幾筋もの亀裂が走った。
そのっまでは危険なので、セロテープで前面を覆って保護した。
実は購入時にサービスされた硬質ビニールケースが一部裂けて手に刺さる感じ何するので半年前から外した状態であった。落下の際はアスファルト地だったのですが、ケースに入れていたら事故は防げたのではと感じている。

さて、動作はいたって正常だが、機種変更も考えた。
現行機種はiPhone6世代だが。
 おどらく確実にiPhone6SとかiPhone7の発売も近いハズ
今の4Sは2011年の 12月にiPhone3Sから機種変更したあれからほぼ4年、よくもちこたえた物だ。
そこで、久々にアップル系噂サイトをチエック
自分なりに要点をまとめると2GBのメインメモリに>動作クロックのアップ>タッチ圧力
センサの採用やさらに高性能な画像センサ搭載など、バッテリーの強化などの噂もともういっぱいいっぱい。
個人的には今LTE対応機種ではないので、それが3GからLTEでの変化を体験したいという 、ささやかな思いがあるだけです。かなり時代のズレがあるのはわかっていますがiPhone4Sから4年というか約5年だ。
それからiPhone5>iPhone5S>現行のiPhone6と時代は流れた。
まぁ思いつきで現行のiPhone6または iPhone 6 Plusのどちらか本日WWDC 2015にて劇的な発表があるかもしれないのでその状況で判断だろう、もしくは割れたiPhoneが動作に支障があればすぐにに現行機種だろうし、辛抱して時期キシィかもしれません。さてさて

0 件のコメント: