2015/06/26

インクジエット複合機 ブラザー MFC-J805D

今常用している自宅のプリンタはインクジエット複合機 ブラザー MFC-J805D
だ、プリント/スキャン/ファックス、それと電話2機という内容で、5年前の購入機種、いわゆる?年賀状プリンタだ。
MacOSでの人気もよく購入した、普段、めっきり印刷の需要は低く、久々に数ページのいんさつがあるので利用しようとすると、付属アプリで紙つまり、のステータスを確認、ふと思う、ドライバは最新か?
調べると、ファームもドライバも古いと判明、インストしてみた、無事完了、何が変わるのかは概ねわからないが、やってみた的な。導入時の OSバージョンからはかなりアップしている良きタイミングかなぁと。

インクはダイソーの激安品だけど問題なく使えてはいる。
ちなみにこれまでの操作フィールに記憶がないが、ユーティリテーの反応も良好、どこかしらは改善しているのだろう。若い頃、Mac 用のプリンタドライバとポストスクリプトプリンタの組み合わせで苦労ばかりの生活だったのでトラウマたっぷりなんです。

0 件のコメント: