2015/03/01

ホンダ モンキーLTD(限定モデル)


世界のホンダの名車モンキー50ccの排気量だ、自分が小学生の頃初b退れ大ブーム、コンパクトで、車にも詰めるとかのキャッチコピー
自分はバイクには一切興味がないのだが、学生時代、遊卯人から、買ってもらえないかと相談を受ける、実車を見てみると、オートマで乗りやすさは抜群。60000めんで分割支払いという条件、車種的にはそのモンキーの特別限定車で全体がシルバーメッキ仕上げで、シートが茶色牛タン仕上げ。その後バイク好きん友人から、程度も新品同様で、6万は破格と言われた。

個人的には合計で、100Kmぐらいしか乗っていないと思う。
2015年、脳卒中の後遺症で、バイクには乗れないが、ネットで久々にホンダモンキーのタグが、見てみるとびっくり、まだ販売されており、キャブレターはなく、電子燃料噴射構造で、燃料切れの警告ランプまでついている進化。まぁあれからざっと35年経過しているからそんなもんなのだろう。
一応に自分にバイクの楽しさを体験させてくれたマシンだからね。

ちなみにその後40000円で売りました。

0 件のコメント: