2015/02/24

Sublime Text 3とBrackets

ここ最近インストールしたテキストエディタアプリSublime Text 3Brackets


Sublime Text 3はグレーバックに白文字で見易感があり.txt  拡張子のファイルは、これでオープンする機会が増えている。
それまでのJeditに変わる感じで使用している。まぁまぁな使い心地で◯。
Bracketsは本格的のそれまで主力で使っていた CODAに差し替えることも可能な機能が豊富で、どこかで常用したいと感じることが多い。
そもそもお仕事で Webページの制作で圧倒的に多い .htmlと.cssのファイルをワンクリックで関連付けでオープンできる機能と、グーグルのクロームブラウザをインストしてあれば、リアルタイムのプレビューが可能で、ソースコードの編集中視覚的な制作が可能である。この辺はCODAと同じだけど、 inde.html編集中に属するCSSのヘッダ名部分を直に表示できる機能が何かしら気が利いている感じがした。 CODAも新しいバージョンではサポートされているのかもしれないけど....

0 件のコメント: