2015/03/09

西ノ島

突然分kが始まり1年3ヶ月度々報道される西ノ島ですが、突如水中から島が現れたということですが、水中の数千メートルから、細長い富士山のように盛り上がりという構造のようだ。自然の驚異のトップランナー的象徴。

2015年3月9日あの大地震からほぼ4年、火山列島といわれるがあの日からまだ、地震だ津波だ、桜島が噴火、で活発だそうだ。2014年には御嶽山噴火、とにかく現時点で各地で火山活動が復活で、富士山も怪しいらしい。
んで、何が言いたいかというと西ノ島なんだけど、あさのほうどうで、現在の様子的な映像を見て。こりゃドキュメンタリーでよくやっている、ハワイの火山とそっくりだなぁーということ、ようがんがドロドロ流れ、海に消えていく、そうやって、海底からもリア月twきたのだろう。
あの津波を起こすパワーがやっぱり地中にあるということを思い知らされる。これからどうなるのだろう。

0 件のコメント: