2015/03/07

MS オフィス 考察>毒吐き

よく仕事だから、オープン系のアプリではなくメーカー製の アプリという方を見かけますが。
具体例でオフィスソフトといえばマイクロソフト社製ですが私の愛機 iMaclate2013 lastには、MS オフィス 2011がインストールされています。一応現行バージョンです。しかし仕事だからこそ?
Neo Office(シェアウエアバージョン)もインストしてあります。
仕事でプロジェクトると、相手側がどんなバージョンのアプリを使っているかはわかりませんし、
パワーポイントが入っていないとか?で悩みたくないので。
相手にもオープンソース LibreOfficeを進める。大体は感謝される。同時にWeb 製作者という立場から、驚くほど、古いパソコンやオペレーティングシステム、旧バージョンのアプリやブラウザを使いつずけている現実に驚かされる。
ダメでしょう、そんなことじゃ、最新の必要はないけど、オフィスにバージョンがあることも認識なし。
 XP何て当たり前、動作機種はソニーのVAIOで当時◯◯万円の最新型と自慢している。
 XPのVAIOって???このパソコン変えると、印刷できなくなるからなどいろいろ環境は大変そう
んじゃ、子供達のスマホ利用をガミガミいわないで、パソコン動くようにこずかいでもあげて、環境整備をお願いしたほうが、家族円満だよ。
それと ISDNは最新じゃないからね、電話も使えるとか力説しないでくれますか?
最近年1回使うか使わないかの FAXが別番号って、もったいないお化け?うーむ......

で話を戻して MSOffice 2015のプレビューが公開されましたね。この秋頃の発売みたいです。

0 件のコメント: