2015/01/11

妖怪ウオッチ

妖怪ウオッチ、テレビを見ていたらおそらくは年配者であれ、子供であれ、目に耳に入ってくるであろう昨年からのキーワードタグ、それが妖怪ウオッチ、同名のテレビ番組映画、妖怪体操、CMdeha
「妖怪」のせいですね、と巷溢れている、暮れの紅白でも盛り上がっていた。
ジバニャン、わたしは昨日まで「シバニャン」と認識していた。
ニャンというから、猫と関連と思っていたが、それは正解。
このネーミングには悲しい、飼い猫が車にひかれ、地縛霊となったため、ジバニャンなんだそうだ。
地縛霊の「ジバ」なんだぁ....我が家では2匹の猫を飼っているので、このてのわだいにはドッキンさせられる。

テレビで野木坂47が踊っていたので、妖怪体操というものがあることを知った。
踊るポンポコリンを思い出す、フレーズテイストが耳に入って来やすくよし。

0 件のコメント: