2015/01/03

リトルフォレスト

今は年も明けて2015年1月、正月テレビ番組にもすこし飽きて、Webを除くとリトルフォレスト(夏/秋)の配信の広告。2013年空前の話題となった NHK連続ドラマ「あまちゃん」の主人公の友人ユイちゃんだ。
橋本愛という可愛い子の主演映画の主演映画のWeb配信がAppleのiTunes Storeで配信されている。
昨年秋頃、この橋本愛ちゃんの愛しの座敷童という映画がテレビで放送されていて、興味深くみた、
さらに同じくtwレビドラまで、天才?数学女子大生役の愛ちゃんんお最後まで見とうした、気に入った。55歳、憧れ系ではないが、自分の実の娘的な子が気になる。
ふと、メッセンジャーズというバンドの「気になる女の子」という曲を思い出した、代々ヒット曲。
いつもの500円レンタルで2度見した。予想通りの内容で、見入った。「拍手たくさん」
東北の里山に育った女の子の物語で、年頃の女の子と農業と里山の関係をディープに表現した見応えある内容だ。春夏秋冬の4部作でちょこっと違うが韓国の冬のソナタ/春のワルツ/夏/秋を思い出さずにいられない、今回のリトルフォレストは夏と秋の公開で、この後冬/と春は公開予定で今から楽しみ
きっかけがあれば、 DVDの入手も視野にある。

橋本愛んファンになった。ちなみにあまちゃんの良きは脳年齢なが好きだった。おじさんの戯言ということでごめん。 W ebで改めて確認すると18歳、娘は21歳おじさん的にはほぼ同年代。
活躍を期待します。
この リトルフォレスト(夏/秋)の続編リトルフォレスト(冬/春)が2月14日この後公開されるみたいで、楽しみです。

春/夏/秋/冬 4部作なんですね、
韓国ドラマを思い出す、冬ソナですね。自分は春バージョンの春のワルツが大好きです。

0 件のコメント: