2015/01/11

ポストペットのその後>もったいないお化けな話。

ポストペット 1990年代後半、急速なインターネットとパソコン普及の波に乗っかった、遊び心を最優先した、ピンク色の熊キャラクターのコミュニケーションメールアプリ
http://postpet.jp/

知人の多くが、私を軸にPC購入した友人が多いのだが、堅苦しいことなしにPCを楽しむには良かったのかもしれない。その一人はとんでもなく脱線したが。
自宅にPCを導入、ちょうど初代 iMacが大ブームで知人が短期間に5人ほど色違いで購入。
その後何か話が変なので、自宅を訪問。
愕然としたそのうちの一人が、インターネットプロバイダの契約を3箇所とムヅンでいたのだ。本人曰く
店舗でもらった CDに最新の ポストペットが入っているということで、インストールしたというのがその顛末。
プロバイダ契約は一社で良いのですが、
仲間内では、あれっ?プロバイダ変えたなんてメールの交換はしていたのですが、彼はすごい奴だ。
超笑い話で、その後に私が、リードして残り2箇所を契約解除。
ほぼ2年間3箇所のプロバイダと契約、もったいないお化けな話。
思い出した。

0 件のコメント: