2014/12/14

今更ながら、アマゾンな生活

なにせ2011年4月26日脳内出血の発病>手術>後遺症>無事退院>リハビリで大きく変わった生活の中で、 ネットの活用で今更ながら、アマゾンな生活は本当に便利。
19で自動車免許取得後、とにかく足として車中心な生活、ちょこっとコンビニなんてのは典型で
どこに行くにも車だったが3年以上免許の更新も途絶え、ワンクリックショッピング生活が続いている。
急ぐものはその場その場で、まぁ雑貨的そのうち商品はリスト化して、7品ほどまとめて購入。
こちらのレポーとは、追って報告。
12月暮ということもあるのかなぁ
一番面白そうな商材がiPhone用マクロコンバージョンレンズの購入で昨日到着した。iPhone自体は 4Sとかなり旧型感ありありだけど、そちらのバージョンアップもそろそろ....
お仕事もゆるく復活準備、非常に細かい撮影がたくさん必要で、iPhoneのカメラではきつい、この際と思い以前から興味があったマクロレンズとデジイチ(ニコン社製)をヤフオクで物色と考えていたが、よくある話で、急遽急ぐ必要が、1000円程度のiPhoneにクリップで挟み込むタイプのマクロレンズを入手した。
以前から興味のあった製品だけど、使ってみると結構な使える写り。
さらに広角レンズもこの価格でも付属、標準レンズとマクロレンズと広角で、800万画素だからいわゆる下手なコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)以上の性能を発揮してくれる。「うーむ」個人的には考えさせられる。

インスタントカメラチョキが再ブームという話題だが、フイルムからデジカメで、出版 W絵b業界は非常に便利になったけど、写真をプリントするという文化が消えそうな感じなのは残念、あれほど街中を賑わした最安/格安プリントの POPが消えて間もない。
家族どおしの写真の受け渡し文化が....
記念写真の文化は消えないでほしい、データの保存では寂しい限りだから。チェキのブームから本格的な写真プリントの再ブームも面白いかも、どうじにデジタル一眼(ミラレスではい)の復活にも期待。
ニコンのデジイチが木村拓哉の CMでバカ売れを再び活気を取り戻してもらいたい。やっぱりでかいレンズとでかいイメージセンサでの写りは別物ですからね。
ミラレスもいいけど別にデジイチでもいいのではと思う自分はやはり変?個人的には人のデジイチおそらく記憶に薄いが D70というモデルでその写真の美しさに感動したのが一度あるだけ。
何気ない机の小物を3枚ほど写しただけだけど、自分のコンデジでは暗くでダメだったけど、D70だとフラッシュなしで明るい写真が撮れたことに驚いた。
なにか出物はないか、kの頃頻繁にヤフオクをウオッチ


0 件のコメント: