2016/07/24

八重洲無線

20の頃、真面目に試験を受けようと、勉強をしたことがある。
アマチュア無線である。2級電話級というやつ。
ところが当日思わぬトラブルで、試験場に行けずそのまま。
バカでも受かると言われていた試験、自分的にもそこそこ大丈夫だろうととなんかと思って挑もうとした。

これも生きているうちんチャレンジしたい一つだ。
今は急騰分類も変わった様子。
実は自分が小学校の頃まさにアマチュア無線(ハム)は大ブーム友達も突然、トリオの144MHzの無線機を9部からかけて、歩いていたことを目撃、お父さんが某放送局に勤務
、さすがだ。
高校に入りその筋の店で見た八重洲無線の TF100という無線機を見たとき、別物に見えた、本格的というか?大人になったら、「このフレーズ」いいね。
その八重洲無線だけど、社名が変っているんだね。バーテックススタンダードとか詳しくないけどスタンダードって無線機メーカー昔からあったような?アメリカモトローラと関係していたような....
まあ今はどうでも良い。

0 件のコメント: