2015/02/08

iMac Late 2013その後>3

愛機iMac Late 2013 のその後ですが、2013年12月クリスマス後に入手、AppleCare契約にも加入で利用中。
一切問題なく朝から晩まで、快適に動いています。
Timemachineのバックアップもばっちりで、当初すぐ必要かと検討していた標準メモリ8GBからの増設
予定では8GB2枚で16GBアップ合計24GBも行っておりません。オペレーティングシステム岩壁こと、Yosemite(北海道的には層雲峡)も快適。
これまでのオールドMacユーザー的には、常に「もうそろそろ機種変更」、機種変更と常に考えていた頃と違い少しもそんなことも思いません。
変な意味1年ではなく3年の手厚いであろう保証を受けれる期間、新製品買いたいなぁーと思う機種が登場するか疑問に思うほどの快適環境です。4Kディスプレーもさほど興味はないですしね。
パラレルズディスクトップバーじょ10で Windowsのフィチャー機能のある 3D-CADがスオレス無く動くので、本当に仕事に困りませんし。
これらのスペックで、左片手PC操作の現在の自分の体では十分です。PCがヘナチョコだと嘆く瞬間はありません、左手動かないかなぁと。

そもそもメモリ価格昔の一時期見たいにバカ安にならないかなぁーと思う日々です。
現在アマゾン調べで、8GB2枚セットで16000円程度、これを現場にプラスで、合計24GBというメモリ容量 で、自分もまだそれほどの容量のPCを扱った経験はありません。

0 件のコメント: