2014/11/14

Sublime Text 2とか3

マック使いの自分は古くからJEdit Xというエディタをメインで使用しています、忘れかかっています。
一番最初は、 youeditというソフトで次がJedit、以前フリーソフトだったのがきっかけで、気に入り使い続けています。いつからかシェァソフトとなって現在に至っています。
その後Webページの制作を仕事でも行う事が多くなり、ふと市場調査してその際にキラッとしてたのが CODAというアプリケーション。最初は何これ?って思ったが。あまりんにもWebで良いよ良いよと評判良し、もう少しいじってみると確かにソースを入れると候補補填機能の効きが程よく邪魔にならず
ライブビューでソースに集中できるので「⚪️」
 CODAとJEdit X、この2本を両使いで泳いできましたが、CODA2も出て機能強化、そこでちょっと待った、今流行りはどうなのか?調べるとフリーやオープンオースな同様の Web向きなアプリ戦国時代的なネット情報が以前紹介した
BracketsやSublime Text 2が紹介されているケースが多い。ちょいとインスト
いい感じ、おっと危ない時代の流れに取り残されるところだった。
正直今風なグレーに白文字表示、20代前半の CP/M やMS-DOSを思い出す。あれから30年かぁ.....

0 件のコメント: