2014/11/23

日本発のENEOSは Linuxベースなのかなぁ?

世の中には様々な オペレーティングシステム OSがありますが、何といっても、パソコンの普及で
 Windowsのシェアがここ30年程度で爆発普及
それに対して我が? MacOSはそれになんとかぶら下がるようについていく感じ。
でもこの MacOSは元々が UNIXだからね。
そんでもって Windows に隠れていたMacOSだけどiPhoneと iPadの普及で、MacOSベースのiOSが普及で世の中に MacOSのシェアは高まった。
でもねそんな感じで Windowsのシェアに続いているが、 アンドロイド携帯で世の中Windows<>Mac のシェア争いがいつのまにか UnixベースのアンドロイドとMacOSベースのiOSのシェア争いになっている。
 Unix (Linux)がWindowsに勝った感が強い、まさかこんなことになるなんて、Googleの功績は強い。
んで、マイコロソフトはどこで足を踏み外してしまったんだろう。
  WindowsとOfficeアプリに頼りすぎがダメだったのかなぁ。
ENE OS   は オイルマネーでリリースされて、まさかの勝者という可能性はありかも、オイルマネーすごすぎになるか?

0 件のコメント: