2014/11/30

Parallels Desktopメモリを食ってくれるアプリの存在

メモリを食ってくれるアプリというものが存在します。
ちなみにParallels Desktopですが、MacOSX で動作しているので、ホストOSと呼びその上で動作する OSをゲストOSと呼び、 Windows7 とか Vista とか XPなどの他に、なんと古い
MacOSX なども動作させることができるので便利このうえない、Macには古くからこの手のアプリは一般的で、利用者も私が知る限りでも非常に多い。Parallels Desktopでは
 ゲストOSに対して、利用可能なメモリを設定できる機能があります。
私の現在の愛機 iMac Late 2013は標準で8GBで普段使いならこれで十分 だけど
私ん経験実験では例として Wundows Vistaではメモリを6GBにするととんでもなく軽快に動作することを確認しています。
つまり私のiMac Late 2013に例えばさらに8GBとか増設すれば、Wundowsは非常にサクサクと動くことになるんです、これも過去に実験検証済み。
さらにiMac Late 2013はCPUが4コアなのですが、  ゲストOSに対して、利用可能な CPUコア数を設定できる機能があります。
経験から ゲストOSに対し2コアを割りつけると非常に快適な動作を行えます。以外に Web上でもこの辺の情婦は少ないですね。個人的にはすでに5年以上前から分かっていたのですが。
この様に、メモリを食ってくれるアプリにはきちんと食わせると快適なPC環境を得られますよとコメントしたかっただけです。

0 件のコメント: