2014/11/05

 CODAからAdobe WebエディタBracketsかも?

オープンソースな>つまり無料公開された Webエディタです。


昨日、Webにて偶然発見、早速ポチしてポチポチインストールで起動すると、シンプルなReadmeドキュメントが表示された。

そのウインドウの右上の雷アイコンをクリックすると、ブラウザに内容が反映された。グーブルのChromeが相性良い様だ。

OSX 岩壁Yosemite バージョン10.10でも動いている。

一見して使えそう感が強い、これから追っかけてみたいと思っている。現在この手のツールはパニック社のCODA をメインに使っているし現時点でのメインのお仕事は、Webデザイナーですすし、めちゃやたら環境をひっくり返したくないしスタイルも変えたくないのですが、この CODAも現バージョンで事足りているし、でもバージョンが上がり、

おそらくはより良くなっているであろう雰囲気、近日アップしょうかなぁ?
などと考えていた矢先のBracketsの発見、

ちょこっと触れた感じ同様のことが実現できそうな雰囲気。

最新のCODA2.5のアップは9800円だけどどうしょうか?

ここは今までの旧CODAを使いつつ、Bracketsを使ってみていけそうだったら切り替えるか?

無料とはいえ、adobe社の作った作品それほど質の悪いコードではなかろう。 情報からこのソフトウェアの位置付けは、「主要ターゲットにしている言語も HTML、CSS、JavaScript の3つに絞っていることから、静的な Web ページを作るためのエディタ」ということでカラーリングもサポートされている模様、「やるぜadobe」

しばらくは追っかけてみよう。ソフトの追っかけは久々だ。2011年暮れに公開されていた様です。現在の adobeの他のソフトのフレームとしても使われている模様。

0 件のコメント: