2014/02/07

與儀(よぎ)ケイラ

與儀ケイラ>読めますか?
よぎケイラというアイドルの名前です。11歳とか?(可愛い女の子ですよ)
思いもよらぬ所で勉強になった。読めないですよね、どうですか?

NMB48のメンバーです。知るきっかけは「オーマイガー」というかわいらしい歌詞の曲がきっかけ、テレビでサラッと流れたのが耳に残り、当所 AKB48と思いネットで探して見つけた次第。
 AKBとかSKE48SDN48NMB48HKT48JKT48TPE48SNH48など沢山存在する、さらに公式ライバル?の野木坂46(48ではないところが引っかけ?)これであなたはかなりのアイドルマニア
私のの地元札幌に SPRが2015年にも誕生との話がある様子。
んで、自分的には50歳も半ば、娘が20歳で娘と同世代の女の子が活躍して世を賑やかに湧かしているのは賛成だ。
実は AKB48のデビュー当時リアルに秋葉原で同じ空気を吸った経緯がある。ちょっと変態じみた表現だが、当時2006−2007年頃は仕事でほぼ毎日社で借りてた浜松町のマンションで過ごして、新規製品の設計開発を行っていた。うちあわせ、部品の仕入れ等で毎日の様に秋葉原通だった。劇場と呼ばれる通りもいつものルートいやでお目に付いた。さほど大々的だとは思わなかったが、正直「なんなんだ?」今や国民的な存在、何かが出来る時とはそんな物だろう。
勤務先で生産される1000万以上するシステムのPCを組み立てる為にとんでもない数の部品を札幌からはいエーエースという大型ワンボックスで乗り付け購入積み込みを繰り返していた。頃だ、一回の買い物に100万を超える事も多かった。
所でだがついでなので、アイドルについてコメント、 AKB48よりは個人的には NMB48の方が好きです。50半ばのおじさんですがすみません。與儀ケイラさんの元気さがいいですね。
ですが、もう少し広い意味では AKBより 野木坂46の雰囲気の方が好きかもしれません。
現在55歳男の子としてミニスカートのキラキラ感は嫌いではないですが、55歳の居間になり気がつくのは、自分はワンピース派です。
さらに曲と言う意味ではスマイレージと言うアイドルグループの「寒い」が心に響きます。詳しくは知りませんが、ネットではつんくさんがプロでユースとの事モーニング娘。属でしょうか?こちらもみんな若いです。ホームページを見るともちろん赤みのピンク基調でもうすんごくキラキラです。
キャッチフレーズは「日本一スカートの短いアイドルグループ」というが、個性も良く
この「寒い」は好きです。ただし、CD  を持っているわけではなく、最近はふつうにYouTubeで歌と姿を確認というパタン 音楽業界も大変ですね。
レコード時代はコレクション性があったのですが、売れないでしょう。

0 件のコメント: