2013/02/23

Adobe Museがすごいと評判

Adobe Muse
 というのが話題だ。
何なのか調べると、「コードいらずの .....」また懲りずにAdobeが打って出たのかと一瞬そう思う。
インターネットの普及時、「初めての ホームページ本」でホームページを公開してからすでに20年以上、その間、エディタ1本でガリガリから、visualPage>>その他Adobe系Web Page作成ソフトを駆使して、HPを公開して来て、
5年くらい前から、今後をふまえて、HTML+CSSに移行またエディタガリガリ記述にも戻り、勉強のし直し。
マック専用の Web コード記述ツールーCODAにて自信のHPドメイン(http://www.kitanosawa.com)を再度構築し直していた頃、脳卒中で入院、最大のメインコンテンツだったクラッシックMINI1000も退院後売却、現在リハビリ中という身の状況。
だが、またまたこのAdobe Museについては、とても気になる、ガリガリ100%自由に構築出来るのもいいが、デモでインストして、具合を見ようかと考えている。
Adobe GoLive から Dreameweaver へ の移行とか涙目になる経験して来たからね。
でもこの辺のいいとこ取り+なら、生産効率は高そうだし、
ザクッとフレーム構成をレイアウトなら、この手のソフトをベースにあとは微調整も悪くない。
早さの要求される時代、ガリガリもさせてもらえないのなら、一考の価値はありかな?
最も、いざとなればガリガリと書き直せばいいのだから....


このコメントですが本ブログでベスト10に入るプレビューです。
興味を持つ人が多いのですね、だけど結果私これ使っていません。

0 件のコメント: