2005/10/29

オイルフィルタのサイズ?


MINIのオイル交換を行う、一緒にもう一台のtoyota bBのオイル交換も行う、オイルフィルターはディラーで交換時に一緒だったので、今回自分で交換の為bB用のオイルフィルターを購入したのだが、そのオイルフィルターの大きさに驚いた、写真の通り、MINIの方が大きいのである。でかければ良いとは言わないが、最近の国産車ってこうなの?昔はそれ相応の大きさだったんだけどなぁ、古い人間になった物だ、片方はMINIだから1000cc用、片方はbBだから1500cc用一応50%アップの排気量なんだけど....知らなかった、この現実。

0 件のコメント: