2004/02/09

運転とメガネ [2004.2.9]

体の健康管理は、運転する以上良いコンディションでなくてはいけないと思います、体調の悪い時は勇気を持った行動を、ドライバーとして認識しなくては、熱を出して病院までなどは、いけませんね。
さて、ここ1年位でメガネを3回購入した、すべて韓国はソウルでである、旅先でメガネを壊してしまったのである。
ついでに、念願のサングラスも購入した、勿論度付きである。これがすばらしく良い、もっと前に購入すべきだったと、後悔しています、日差しの強い雪道の反射や、真夏の直射日光や、通勤時の朝日や夕日などにも非常に効果があります。
ところで、通常にかける眼鏡もサングラスも韓国は非常に安いです。こだわりは日本製のミタニ社の国外ブランド「KISURA」のフレームですね。 KISURAは<美しさ>というスワヒリ語です。日本だったらレンズ込みで6万円以上だろうなぁ、だけど韓国だと13000円でした。視力は超悪いので、 レンズも国内では通常1枚25000円位ですからその安さに驚きです。サングラスも同様のクラスで14000円でした。

0 件のコメント: