2004/02/08

大変だ大変だ、久々に刺激があるトラブルが [2004.2.8]

と言っても、定番のトラブル発生ではなく、何と1年以上謎だった2つのトラブルが、一気に解決しました。
トラブル1)
ハンドルのぶれがほぼ無くなった、以前から、ブレーキをかけた時など、サスペンション系から伝わる変な振動が無くなりました。
原因はやっぱりバブまわりです、後はブレーキキャリパーのみと思い、どうせなら10インチにしてしまえと考えていた矢先、以前中古で買ったスイベルに付いていた錆びたフランジに換えたら、直りました。
フランジの、交換をした事はありませんでした、今までなんだったんだろう...

トラブル2)
未結線だったIGN(イグニッションランプ)を取付けました、充電まわりが正常になりました。
あまりにも、あっけなく直ってしまったので、今日は祝盃上げました。
この1年ちょっとの作業の数々の出来事が思い出されました、自分のHPの内容を、もう一度読み返して、みると、確かに見落としていた事が判ります。やったと思っても、まだまだやっていない、本当にあっけない物なのですね。とはいっても、暫く様子を見ないと行けませんがね。

0 件のコメント: