2016/02/27

サブタイトルネタを一つ

このブログ「脳卒中術後のリハビリ生活体験」なんんだけど、
私が52歳で 初業した脳卒中「脳内出血」
手短に言うと脳内の血管が切れたのが原因で
左半身麻痺じょうたいのなのですが、あの大地震直後の4月6日でした
あれから5年です。
今はデイサービスに通い体力と機能回復に努めるリハビリ毎日。
右手足は問題無いので、PCは使える。
今56歳今年57歳なんだけどデイサービスでは他の
利用者から息子/孫扱い。

んで、先日すんごい会話が、
新しく来た利用者が「体験」で施設に来た。
私がひと休憩中に、話しかけられた80近いおばさんだ。
お兄さんは事故か何かですか?
退院後何度同じく尋ねられたか....もう慣れっこ。
一通り説明すると。
あっ「私この前テレビで見ましたよ!」という、
???
聞くと「最近の若者はすぐ切れるんですよねっ」といわれた、
えっ、いやいや大笑い大笑い。
するとたの人も「私もそれ見ましたよ」
自分 ......(人生最大な大爆笑)。
平和です、春はもう少しです。

0 件のコメント: