2015/12/16

iPhone6S Plus は在庫なしから>到着した様子。

iPhone6S Plus 64GB 色はピンクゴールドは在庫なし、といわれたのは12月10日。
本日16日昼前に、予約したソフトバンクのショップから「到着したと」電話があった。
あれっ?1週間だが当初は1ヶ月かそれ以上待ちといわれたのだが、というか、年内は?とか年明けになるとか結構アバウトな返答、まぁ致命的に急ぐ話では無い、契約サイン。
まぁよし、待とうというスタイル、それが急に届きましたぁと連絡が。
嬉しいのだが、
同時に申し込んだソフトバンク光への切替様の、モデムルーターが既に届いていて、接続情報も輸送されて来た、いろいろ準備オッケーでよいお年をと思っていた。こちらの回線開通は22日との事のクリスマス前に宅内環境は切り替わるとイメージしていた、

現在の自宅のWiFiは旧式の端末のため、それまでは一応的低速 b規格、気がつけが、家族含め代々で5回線の接続がある、これも時代の変化。
今回のモデムルーターはコンパクトで当たり前的にWiFiも最新のとまでは行かないが、そこそこ最新のアンテナ規格に切り替わるので、それはそれで楽しみにしつつ、除夜の鐘でもとイメージしていた。
結局iPhoneは明日20日に受取りに行きます。光回線切替より早くなったのに驚き。

0 件のコメント: