2015/12/12

iPhone6S Plus は在庫なし

 2015 年12月10日iPhone6S Plusに機種変更にショップに出向いた。札幌南区川沿いだ。
聞くと在庫は全くなし1ヶ月程度の納期が必要ということだ。9月に発表12どんなけ売れているんだと感じた。
確かにまだまだiPhone6がじゅぶんに売れ続けていての6Sの発表とニュースサイトでの情報はあった。どうだろう、もしかしてぎりで年内か正月明けか。
ショップのサンプルを見たが、 iPhone6S Plusの画面は大きいとあらためて思った。ところでiPhone6S Plusって100000円を超えるんだね。また24ヶ月の分割縛りだ。
こんなんじゃアップルも Macのうれゆきよりもスマホの売れ行きで成り立っていると感じました。

中でもピンクゴールドが人気と聞きあえてこだわりはなかったが、それでと申し込んできた。同時に、フレッツ光から、ソフトバンク光に切り替えた。
12月22日に切り替えとのこと、ルーターも入れ替えだ。かくにんしなかったが、
運が良ければ、WiFi内臓 タイプかもしれないだとすると、ルーター周りがスッキリする。今ごちゃごちゃだから。 NTTのルーターにバッファローのWiFi内臓ルーターでWiFiを飛ばしてる、型も古く、昔の規格で遅い。
さらに4chのギガビットイーサネットHUBとごちゃごちゃで、ピカピカと真夜中落ち着かない。
この辺がシンプルになることが予想される。セッティングがあるが楽しみだ、
いまの回線速度のくだりは30MB程度と悪く無い、ここから落ち込まないことを願う。


0 件のコメント: