2013/11/13

 サーバー容量

さくらインターネット社のレンタルサーバーを長年利用していますが、そのストレージ容量が、契約時からかなり容量を増え、現在100GBとなっている、
元々はネット接続プロバイダーのホームページ容量(当時10MBだった)が足りなくなり、これは、写真データが増えたため、まだ、 ISDN 接続の時代で、契約してついでにドメインも取得したのが始まり。契約は確か、スタンダードプランで
ストレージの容量は1GBとかだったと思う
。さすがにこれだけあればという容量で満足して来た。
でもいつのまにか、現在100GBとなっている、今も満足しているが、この時代逆にもう少しコンパクトなプランもあってほしいと感じるのも事実。

0 件のコメント: