2013/01/13

オークションでオーディオ事情

ネットオークションの普及で、今まで家庭に眠っていた電気製品、特に付加価値性の高い、オーディオなどが買い荒らされる現象が起きたことはあまりにも有名、特に、出品者がその価値を知らない場合などは、その道の価値を知る達人、マニアたちが、熱心に購入し、再販でもうける等のビジネスまでに発展した。
あと、楽器などもその枠の一つだ、

 オークションでオーディオ事情だが、ここで一つブレークさせたいキーワードがある。
いわゆる穴場的な、製品ジャンルがある、当時を知る物に取っては、ナショナルである
松下電器のオーディオブランド「テクニクス」の製品である。
気になったら、ヤフオクでいくつか検索してもらうと良い、
当時からいわゆる、高級ブランドの製品は今もって高価で、プレミアムだけど。同性能品が
 「テクニクス」もたくさんあった。それが今熱いんです。
いわゆる、10万アンプが1万で手に入れれるのは「テクニクス」ぐらいではないでしょうか?

パイオニア/オンキョー/ラックス/サンスイではなく「テクニクス」が熱そうですよ。
情報です。
ナショナル系列のため、元来モータは強く、プレイヤーや、半導体メーカであるため、アンプも強いです。

0 件のコメント: