2012/06/05

マイクロソフト アウトルック for Mac OSX

PC業界にて定番中の定番のメールソフト、正しくはメールクライアントソフトである、このソフト、 インターネット普及時Windowsにて標準ということで、爆発的に普及、今も利用者は多い、
MacではOSX から標準がメールという名のそのまんまと言うソフトが事実上の標準になったが、よほどのこだわりが無ければこれを使っていると思います。昨年購入したOffice2011にはマイクロソフトアウトルック が付属されています。使ってはいませんが、このソフトWindows の普及時に外部攻撃の抜け穴として色々騒がれ、今日のセキユリティーの大切さ重要さを認識させる、重要な礎となった切っ掛けをつくりましたそんな訳で、少し知識のある、利用者はこの会うトルつくは使わないで、たのメールクライアントソフトを使うのが常となりました。
アウトルックは今は亡Mac用のInternet Explorerと一緒にその昔使われる事が多かったのですが、Mac版は セキユリティー強くWindowsの弱さを露呈することとなります、PC雑誌でもこぞってアウトルックの危険性を強調していた。
私は当時ネットスケープ社のネットスケープコミニュケーターのメールクライアントソフトを使っておりました、その後MacがOSXになってからは、Apple Mail を使用しています
おりしも、 Windows も Vista からMailクライアントソフトの名前がMacと御軸Mailという名前に変わったのには驚きでした、解り易いという意味では解り易いのだが。
思うにマイクロソフトでも Mac用のInternet Explorerを再度リリースすれば良いのにと近年では思います。どれだけインターネットの世界をぐちゃぐちゃにしているかその弊害は半端ではないと思います。

0 件のコメント: